2019-10

スポンサーリンク
使い方

ワードの背景に色を付けて自由にデザインしよう!

ワードの背景に色を付けてデザインする方法を解説します。背景につける色は既定のものからオリジナルまでさまざまできます。規定色も豊富に用意されているので便利です。色以外にも、画像なども挿入できるので自由にデザインができます。ワードの背景に自由に色や画像を入れてみましょう。
使い方

ワードのルーラーの使い方!表示方法から便利機能まで紹介

ワードのルーラーの使い方について解説します。ルーラーを使うことで、文字を揃えることも簡単にできます。先頭を揃えた文書は見やすくなり、すっきりとします。ほかにも、ルーラーの単位の変更方法や、戻し方なども分かりやすく解説します。ルーラーを使って見栄えの良い見やすい文書を作成しましょう。
使い方

【ワード】ふりがなの付け方を解説!カタカナや行間の設定も簡単

文字に『ふりがな』を付ける方法を紹介します。難しい漢字や専門用語など、読みづらい文字にふりがなが付いていると読みやすくなります。ふりがなを付けると行と行の間が開いてしまいますが、簡単な設定で見栄えを良くすることもできます。ふりがなを付けて読み手にとっても読みやすい文書を作成しましょう。
使い方

【ワードのあいさつ文】ビジネス文書も定型文で簡単入力!

ワードの『あいさつ文』機能を使って、ビジネス文書を作成する方法を解説します。あらかじめ用意されている数々のあいさつパターンを組み合わせることで、スムーズに文書作成ができます。頭語や結語はセットで登録されいるため、間違えることもありません。ワードの便利な機能を使い文書作成をしてみましょう。
使い方

ワードのページ番号を設定しよう!ページ番号は途中からも表示できる!

ワードのページ番号を設定する方法を解説します。ワードでは長文などの文書作成した際に、ページ番号を設定すると見やすくなり、大変便利な機能です。表紙や、目次にはページ番号を表示せずに、文書内容のみにページ番号を設定できます。ワードのページ番号の設定をぜひ活用してみてください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました