Outlookの検索フォルダーを作成することができるショートカットキー『Ctrl+Shift+P』を紹介します。
ショートカットキーCtrl
+Shift
+P
で、検索フォルダーに追加する『フォルダ』を選択するだけです。
参考にしてみてください。
Outlookのショートカットキー
【Ctrl+Shift+P】: コントロール + シフト + ピー
※本記事は『OS:Windows10』画像は『Outlookのバージョン:Microsoft365』を使用しています。
目次
検索フォルダーを作成する操作
検索フォルダーに新しい検索フォルダーを追加してみましょう。
ショートカットキーCtrl
+Shift
+P
を押します。
Ctrl
とShift
とP
はキーボードをいっしょに押すようにしてください。
Ctrl
を押しながらShift
も押して、そしてP
を押します。
新しい検索フォルダーダイアログボックスが表示されました。
追加したい検索フォルダーを選択してOKを押しましょう。
今回は『未読のメール』を選択しました。
検索フォルダーに『未読のメール』が追加されました。
Dr.オフィス
削除したいときは、追加したフォルダの上で右クリックしてね!『フォルダーの削除』が出てくるよ!