検索フォルダーを作成する『Ctrl+Shift+P』

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Outlookの検索フォルダーを作成することができるショートカットキー『Ctrl+Shift+P』を紹介します。

ショートカットキーCtrl+Shift+Pで、検索フォルダーに追加する『フォルダ』を選択するだけです。

参考にしてみてください。

Outlookのショートカットキー

【Ctrl+Shift+P】: コントロール + シフト + ピー

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Outlookのバージョン:Microsoft365』を使用しています。

目次

検索フォルダーを作成する操作

検索フォルダーに新しい検索フォルダーを追加してみましょう。

ショートカットキーCtrl+Shift+Pを押します。

ショートカットキー『Ctrl+Shift+P』
ショートカットキー『Ctrl+Shift+P』

CtrlShiftPはキーボードをいっしょに押すようにしてください。

Ctrlを押しながらShiftも押して、そしてPを押します。

新しい検索フォルダーダイアログボックス
新しい検索フォルダーダイアログボックス

新しい検索フォルダーダイアログボックスが表示されました。

追加したい検索フォルダーを選択してOKを押しましょう。

今回は『未読のメール』を選択しました。

検索フォルダーに追加完了
検索フォルダーに追加完了

検索フォルダーに『未読のメール』が追加されました。

Dr.オフィス

削除したいときは、追加したフォルダの上で右クリックしてね!『フォルダーの削除』が出てくるよ!

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