パワーポイントを記録する場合は、アクセスキーAlt→Z→Eを順番に押しましょう。
記録画面になるので自分のタイミングで記録してください。
アクセスキーAltはタブやリボンの操作がキーボードだけでできるようになる便利な機能です。
覚えて活用しましょう。
パワーポイントのアクセスキー
【Alt→Z→E】: オルト → ゼット → イー
※本記事は『OS:Windows10』画像は『パワーポイントのバージョン:Microsoft365』を使用しています。
パワーポイントを記録する手順
パワーポイントを記録するには、アクセスキーAltを押してZを押してEを順番に押してください。
スライドが表示されています。
Altを押すとアルファベットが表示されます。
アクセスキー「ZE」と表示されるのでZから順番に押してください。
アクセスキーAltを押してZを押してEを押しましょう。
押しながらではありません。
順番に押してください。
記録画面が表示されます。
記録を開始してください。
パワーポイントを記録していると活用の幅が広がるよ!
Dr.オフィス