パワーポイントのフォントを縮小するショートカットキー『Ctrl+Shift+<』を紹介します。
ささっとフォントを縮小する『Ctrl+Shift+<』を使いこなして時短作業しましょう。
パワーポイントのショートカットキー
【Ctrl+Shift+<】: コントロール + シフト + <(小なり)
※本記事は『OS:Windows10』画像は『パワーポイントのバージョン:Microsoft365』を使用しています。
パワーポイントのフォントサイズを縮小する手順
パワーポイントのフォントをショートカットキー『Ctrl+Shift+<』を使って、縮小します。
まずは縮小したいフォントを選択します。
ショートカットキー『Ctrl+Shift+<』を押しましょう。
急いで同時に押す必要はありません。
ゆっくりでいいのですべてのキーを押しましょう。
『Ctrl』を押しながら『Shift』を押し、そして『<』も押してください。
ショートカットキー『Ctrl+Shift+<』を押すたびに、フォントサイズが縮小されていくのが見て分かります。
ぜひ活用してみてください。
パワポのフォントサイズを拡大するショートカットキーとセットで覚えることがオススメだよ!
Dr.オフィス
パワーポイントのフォントのおすすめや、基本から応用までの設定などを紹介した記事はこちら≫【パワーポイント】フォントのおすすめや設定方法を徹底解説!です。
ぜひ参考にしてみてください。